今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

サッポロ一番 いなば食品監修 チキンとタイカレー味イエローカレーヌードル を食してみたよ

 なんじゃこりゃ、と思ったのが、最初。
 コンビニにてね、見慣れたいなばのタイカレーの缶詰的なカップヌードルが見つかったゆえ。

 商品情報は下記リンクにある。

サッポロ一番 | 製品情報 - サッポロ一番 いなば食品監修 チキンとタイカレー味イエローカレーヌードル

 いなばのタイカレー缶詰は、妻が大好きなので・・・そう言えばこの前食べたではないかという驚きであった次第。

 まぁ、タイカレーというのはレッドにしてもイエローにしてもグリーンにしても、実は私はあまり好きではない。妻は大好きなようだが。

 しかして、面白いから買ってみたし、食べてみた。

 うん、イナバのタイカレーだねと思った。忠実に再現しているし、なるほどねぇと。
 そもそもタイカレーが好きではない私としては、そこまで惹かれる味ではなかったのは事実だが、好きな人は好きなんじゃないかなと思うよ。

 うんうん。妻は喜んで食べていたのは言うまでもない。