今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

セカオワにはまってみたんだ

昨日はね、コーヒー飲みすぎて寝られなくなってしまってね。カフェインの覚醒作用は30分後から効き始めてそれほど長くは続かないはずだが、まぁ量を飲んでしまった(アイスで)おで利尿作用もあってかねぇ。

いいヘッドフォンを買ってしまって、珍しく音楽などを聴いたりしていたことも覚醒に拍車をかけてしまったかなぁと思うが、なんか昨日から急にはまってしまったばんどがね、あってね。

セカオワことSEKAI NO OWARIというバンド。

数曲は大ヒットしていて音楽などには疎い私でさえ知っているのだが、なんか、ピエロの面をつけているメンバーもいるし、茶髪の若者もいるし、なんだかなぁと思っていたがね。ヘッドフォン買った勢いでiTunesとかで試聴していたら、歌詞に意味があってなかなか良いではないかと思って、Wikipediaなんかも見てみても、興味深いプロフィールだ。

SEKAI NO OWARI - Wikipedia

20代の若者たち中心に受けているとのことだが、なるほどね。

なんか、ベストヒットの二曲を買ってヘビロテで聴いてしまっている。

なんかね、結構悩んで生み出したんだろうなって感じられるところが共感できたんだよね。奇をてらう衣装とかはともあれさ、結構深いんじゃないか、最近の若いもんもなんか結構考えてんじゃないか?とか思いつつ、聴かせていただいているんだがね。