今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

今日は床屋

 今週もいろいろあったし、気分的にもいろいろ。だからということもあろうか、今日は床屋。床屋に行くとここで必ず語ってきたが、どうやら、前回は語っていないようです。ここでの床屋記事は8月11日が最後だから、その後10月に床屋に行っているのは記憶にある。たぶん、10月初旬だったと思う。
 で、髪も長くなったということで今日行きたくなったと言う事はまあ、 2ヶ月は保たないということだろうか。
 気分的にもいろいろあったということで、まぁ、さっぱりしたいということもあった。
 よく行く床屋は、何人か理髪師さんがいるが、たいがい、どれくらいの短さにしますかと言われるので、なんか覚えてきた誰、3mmの誰バリカンでって言ったりするんですが、それが一番短いものかと思っていちばん短くですよと言ったら一番短いの1?がありますが、言われてしまったので3mmでいいですという事にして、あんまり丸刈りになってしまうと、歳も歳なので落ち着かないので、ちょっと角刈りにしてもらった。
 とても固くて短髪にするとタワシみたいな頭になる私の髪質ゆえ、結局短く刈り込む以外は落ち着かないのであるが、これはもう幼い時からずっとそんな感じ。
 一時期は美容室などにも行ったが、美容師さんに戸惑われるだけで、短髪の刈り込みに落ち着いているし、妙に妻がその短髪を気に入っているし、今回も喜んでくれたりしたのでいいわけで。私もいちばんさっぱりしていいのだよ。
 さて、これで年内の床屋は最後かなぁ。

今週のお題「年内にやっておきたいこと」〈2014年をふりかえる 1〉