今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

マイフレンドのカップラーメン

 2015年5月1日の日記です。
 マイフレンドという銘柄のカップ麺が手に入ったので、どんな麺なのか調べてみたりした。
 要は安いラーメンの伝統的銘柄のようであるが・・・



 食べてみたら、普通に美味しい。安いということを考えればこれはまぁ、こんなものではないのだろうかという感じ。
 今の若い方々だと、マルちゃん正麺のようなとても美味しい生麺に匹敵するような麺を期待してしまうかもしれないが、そうなるとがっかりなのだろうが、これはこれで、中年の私などにとっては昔懐かしい味だと思うし、スープは昔よりよほど美味しいと思う。

 そんな感想を持った伝統あるブランドであろうか。