今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

一年間かけてバーボン一瓶

 2015年5月5日の日記です。
 祝杯はバーボンで - 今日の一語り(はてな Ver.)・・・2014年4月28日の語りであるので、ちょうど1年前くらいになろうか。3日間続いたボイラーの講習会が終わり、その満足感の素に、一杯祝杯をしようと思って、お酒に関してはウイスキーが専攻分野の私が、本来的にはジャパニーズウイスキーが飲みたかったところであるが(ジャパニーズウイスキーブームを巻き起こした朝ドラ マッサンが始まる前である、ずっと前からジャパニーズウイスキーが専攻分野でした(^-^))、どうも高いので、バーボンにしたという経緯を語ったと思う。

 今回のゴールデンウィークの初めの方で、いろいろな整理をしながら、このとき買ったバーボンが少し残っていたので、やはりバーボンはコーラに割って、バーボンコークとして飲むのが一番僕には合っていたようなので、コーラで割って飲み終わった。
 ちょうど一年間かけてバーボン一瓶。これくらいの酒量のペースであれば、別に第一志望のジャパニーズウイスキーを買ってもそこまでのコストではないではないかと思いつつ、ありがたく、一年でバーボン一瓶飲んだなぁとか思ってみた次第。