今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

横浜市中央卸売市場本場 水産売場の開放日に行ってきた

 2015年9月20日の日記です。
 昨日ね、横浜市中央卸売市場本場の水産売場の開放日だったので行ってきた。
 開放日って?という思いをもたれる方もいよう。
 そう、中央卸売市場は基本的にはプロの業者相手の売場のため、通常は一般消費者向けには売ったりしていない原則があるが、開放日には一般消費者向けに啓発活動を兼ねて売り出しているというわけで、敢えての開放日という名前になっていると思われる。

 市場祭りの時とかは何度も横浜中央卸売市場本場は見たし、食堂などはよく使わせてもらっているのだが、朝早く始まり午前中早い時間には終わってしまう水産売場を見たのは初めて。


 大きくて迫力がある売場であった。なるほどぉととても興味深かった。



 買ったのはメバチマグロ。この量の柵で、500円は破格だろう。
 とてもうまかったよ。やっぱり市場はいいねと思った次第。