今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

がっちり新聞を読むために喫茶店はしご・・・安全保障関連法案について

 安全保障関連法案が成立してしまった。限定的にであっても集団的自衛権を行使しますよということになってしまったことだからして、戦争への道が開かれてしまったという点で非常に危なっかしいものと思うところ。

 各紙でどのように報じられているか・・・新聞を読むために喫茶店に行った。千葉は房総半島でね。

 

 君津市にある「なかぱんカフェ」にて東京新聞と、産経新聞を。
 食事は他で済ませたが、サラダが食べたくてサラダ。


 木更津市にある喫茶ラビンにて、朝日・毎日・読売3紙を読み込んだ。
 生オレンジジュースはうまいなぁとか思いつつ・・・
 うーん、安全保障関連法案、知れば知るほど危なっかしいよなぁと思うし、平和に逆行しているとは思うよね。