今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

具合が悪い

 2015年12月17日の日記です。
 あまり咳をしない私であるが、昨日あたりからこらえられない咳が時折出たりしていた。
 まぁ、少し体調を崩しただけだろうとビタミンCを摂取したり、昨日はそれでも慣れない仕事の繁忙期であったため、残業をしたりして帰ってきてすぐに寝たりしたのだが。
 今日はどうも具合が悪い。仕事中も黙って仕事をしがちで、定時くらいで上がって帰った。それも気まずいんだが。
 帰って、どうも具合悪く、妻とおしゃべりしていても不機嫌になりがち。妻は普段より早く帰ってきた私とはしゃいでいたが、不機嫌な私を見て、熱を測りなさい!!の一喝。
 どうせ悪いんだろうなぁとか思いつつ測ると案の定熱が高く、これはウイルスにやられたなぁと思った次第。
 どんどん具合が悪くなっていき、こりゃ、格好付けて我慢していても明日仕事には出れる状態じゃないぞと思うに至るくらい。寝床に倒れたら、動けなかった。