今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

TOKYO X がうまかった


 豚のショウガ焼きを作ってみたのだが、単なる豚ではなくTOKYO Xという銘柄豚を使ったもの。

 TOKYO Xについてはテレビで放映されていたこともあり、以前から注目していたが、結構高いので手が届きにくかったが、買ってみて調理してみたら、これはかなりうまい。

 脂の乗りがそんじょそこらの豚とは比べものにならないという次第。

 千葉は房総半島によく行き、美味しい素材を仕入れてきているし、豚肉だと旭市とかそちらの方が名産で行くと良く買うけど、それ以上のごちそう感があるね。

 豚の霜降りみたいな味。

 うまかった。