今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

え??という映画

 いやいや、昨日はあまりに寒いので、黒湯の温泉に浸りに行ったりした。
 温泉に入ると疲れが抽出されるような感じで、まぁ、ゆっくり寝ていたが、朝には外が少し騒がしくて起きてしまったので、動画配信サービスで映画でも見るかぁと見始めた映画がこちら。

映画「エビデンス −全滅−」 - Yahoo!映画

 アメリカが舞台である、警察サスペンスという枠だろう。ありがちな、警察サスペンスかなぁと最初のうちはぼんやり見ていても良い感じ。
 ザ・ブレア・ウィッチ・プロジェクト からポピュラーになった、登場人物がビデオカメラを持って撮った映像が中心にストーリーが進む手法が新しめと言えば新しめだが、それも別に2013年に作られた映画である事を思えば、そんなに目を見張るほどの進味ではない。

 しかし、最後の最後のどんでん返しがすごい。この展開は初めてな体験とも言えるくらい。

 え??と思ってしまった映画。ちょっとすごかった。