今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

すかさず外食

 早めに帰ってきた今日。いつもならどうもお腹が減ってしまって間食をしてしまうわけだが(お菓子等)、さっさと外食に行くこととした。妻とね。
 家で作ろうとすると、その時間おなかがもたずに、何か食べてしまい、肝心の夕食がオーバーカロリーの素になってしまう。
 外食は野菜分が少なく、健康的にはマイナス面も多いが、間食せずにすかさず行けば、オーバーカロリー分が少なくできるのだろうという期待感で。
 そういうことで、外食は素早くいきたいものだと思った次第であるし、実際今日はそれが実行できて、ちょっと幸せ。