今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

飲んじゃったなぁ

 2016年3月24日の日記です。
 今日は職場の飲み会であった。
 忙しいこともありほとんど飲み会というものがない職場であるが、本当に稀と言えば稀。
 勧められるまま飲んでいたら、いろいろ飲んでしまったなぁ(^-^)

 瓶ビールに始まり、ワイン、焼酎サワー、日本酒熱燗。
 まぁ、楽しい会に思えた(職場飲みでは楽しいと言うより義務感強く楽しめないことも往々にしておあるため)。
 いい加減に酔っ払って帰宅。
 勢いで買い置いておいたキリンのウイスキーをたしなんだ。  

 まぁ、飲むのは週一回目安にしている私だから、あまり減らないのだが、先日買っておいたもの。
 お酒ではジャパニーズウイスキーが専攻ですと言いながらも、あまりキリンのウイスキーは飲んでいなかったのだが、今回リニューアルで新発売したとのことから買ってみた富士山麓をロックで少し。
 若いお酒に感じるけど(というのも、ニッカとかサントリーの熟成されたウイスキーをたしなむことが多かったゆえそう感じるのだろう)、これからもたしなみつつ味わっていこうかと。

 久々に酔ったなぁ。