今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

今日は7匹釣れたぞ

今日もイワシが結構釣れていると聞いて、釣りに行ってみた。
前回は1匹。しかして、今日は風も強くなく寒くもなく天候良し。期待できそうだけど、期待しているとこの素人が坊主(1匹も釣れないこと)と相成りそうであるため、こうなれば前々回の初回が坊主、前回が1匹であれば、等差数列的に、2匹釣れればオッケーとしようと心に期す。

ふたを開けると、7匹釣れた。1匹ばらしたから、本当は8匹だったんだけど、まぁ大成功と言えよう。

一回なんて3匹連続で上がってすごかったよ。



 いつものように妻がきちんと捌いて作ってくれて美味しく頂きました。

今週のお題ゴールデンウィーク2016」