今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

初めてアジを釣ったよ

 昨日神奈川県内で釣りに行っての釣果。

 カタクチイワシが65匹と大量に釣れて、うれしかった次第。

 妻が釣ったのが、メバルである。これはメバルの稚魚をちょっと前に私も釣ったが、もう少し大きい。から揚げにすると美味しいことが分かっているのでそうした。
 もう一つが豆アジだろう。
 これはイワシの中にひとつかかっていたアジだが、アジと言えば、味が良くて最も人気のある釣りの対象魚であるからして、うれしかった。
 まぁ、実ははじめっからアジを狙ってのサビキ仕掛けでがんばってきたのだが、アジがかかったことはなく、カタクチイワシがガンガン釣れたので、イワシにはまっているわけだが、アジが釣れるようになるとうれしいのだが。