今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

くやしいなぁ

 最近は、めっきり寒くなり・・・となると、まぁ、魚は釣れなくなる。
 私は、イワシ・サバ・アジといった回遊魚を専門に釣りにはまってきたのが今年。回遊魚を求めて津々浦々回った昨年から今年であった。

 しかし、回遊魚は、寒くなるとどうも岸に寄ってこないらしく、全く釣れなくなってくる。

 海水温は、気温の2ヵ月遅れくらいのようなので、実は今がかなり寒い時期。魚も来ないし食べないみたいな。

 ということで、回遊魚はあきらめつつ、汽水域で落ちハゼ釣りをしていたりしたのだが・・・

 なんか、地元神奈川の釣り公園でサバが釣れているというではないか。
 それ用の仕掛も揃え、万全の対策で今日は行ったのだがまったく釣れず。

 非常に短時間、回遊があったようなのだが、その時に居合わせず・・・

 その後長時間粘るも、だめ。

 くやしいなぁ。やっぱり回遊魚が面白いのだから釣りたかった。本当にくやしい。

 まぁ、釣り公園で猫と戯れたりしてそれはそれで楽しかったのだが。