今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ドラマ「あなたにドロップキックを」がとてもよかった

 妻が録っておいてくれたんだよね。

創作テレビドラマ大賞 あなたにドロップキックを - NHK http://www4.nhk.or.jp/dropkick/

 NHKで放映されていたドラマ。
 まぁ、主演がイモトアヤコというのがまずいい。これが私たち夫婦の共通の興味。
 イモトアヤコさん、家売るオンナ|日本テレビ http://www.ntv.co.jp/ieuru/ で準主役みたいな役どころ合ったけれども、女優としてもなかなかいいということが分かってきたからして、主演となるとどういう感じだろうと。

 ストーリー的にはなかなか不思議なストーリーだがスカッとする気持ちのいいストーリー。

 そうそう、ここで、このムカつくやつにドロップキックを決めてしまってくれよと思ってしまったし、妻とも言い合っていたのだが、まぁ、そのムカつくやつにはドロップキックは決めなかったのだが、なかなかによかった。

 それにね、ドロップキックというくらいだから、プロレスラー、それも女子プロレスラーの役の人が出てくるんだけど、その方は元悪役女子プロレスラー出身の女優。これもよかったよねぇ。いやー、全然時分の普段関わるワールドとは180°違うワールドながら引き込まれてしまったよ。

 4月6日の深夜に再放送をするようなので、もし見ていない方は、興味があればぜひぜひ一回見るといいかも。

 そう、僕なんて、つまらない気分でずーっといるんだが、それでもいい感じだったから。