今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

スープカレーを食べたり

 2017年4月21日の日記です。 
 スープカレー屋に行った。 

 スープカレーというのは北海道は札幌発祥のものらしい。私が札幌にいた頃からあったようなのだけど、私にはあまり記憶がない。
 まぁ、札幌に行った時に食べたスープカレーがとても美味しく、そう、野菜がたくさん入っていたりしてとても健康的なのが韻書に残ったが。
 関東のこちらで食べられるスープカレーも玄米がえらべたり、サラダがついたり、かなり健康意識が高いものに思えた。
 要は、スープカレーは健康志向のものというイメージが定着してきたのかなとか思ってみたり。
 美味しかったですな(^-^)