今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

海外ドラマ「SUITS/スーツ」がやっぱり面白い

 2017年5月22日の日記です。
海外ドラマ「SUITS/スーツ」 http://www.suits-tv.jp/
を好んで見ていたが、まぁ、海外ドラマの通例として、何シーズンかに分かれていて、いい感じのところでそのシーズンが終わって、しばらくしてから、新しいシーズンが出る。

 今回はシーズン5が動画配信サービス等で配信されていたので、一気に見てきてしまっている。

 やっぱり面白いね。そして、面白いドラマを見られている時はなんか生きていて楽しいと思えたりする。
 受動的ではあるが、そんなものだよ。

 古代ローマ人は、平和続くと、パンと見世物を要求したと言う。人間は与えられた娯楽に生きる楽しさを感じるものなのかもしれない。