今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

釣った魚の刺身

 妻に、カエルコールをすると、今日はカレーよと。まぁ、半額の刺身とか買ってこないようにねと言う布石か。
 先週結構釣れたのでその多くを刺身にしたことを思い出す。


 左のはウミタナゴの刺身。ウミタナゴはその日にさっと捌いても美味しい刺身になるがこれは少しおいたかな。アジは1日置いたくらいの方がいいね。
 上の団子になっているのは、アジのなめろう。これは鉄板でうまいね。大葉と生姜をたっぷり混ぜ味噌で味付け。
 まぁ、こんなに釣れるのも珍しいから、なかなか釣った魚でここまで刺身が盛れることも少ないのだが。まぐれやね(^-^)