今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

夏は髪の毛が早く伸びるのか?

 髪の毛がもさもさしてきた。妻にも髪が伸びたねと言われるくらい。
 ということで、今日は床屋に行って来た。平日床屋主義の私だが、平日に床屋に行けたのはうれしい。
 いつもなら、バリッとスポーツ刈りの角刈り短髪にしてから2ヵ月くらいはもつのだ。これは加齢に伴う髪の毛の伸びる速さの鈍化があるだろうと思っていたが・・・
 夏真っ盛りの今、2ヵ月に満たず床屋に行きたくなった。
 短髪にして帰ってくると妻が大喜びである・・・なんか短髪が好きみたい。
 なんか、生えるのが夏は早いみたいと妻に話すと、夏は雑草も早く伸びるからねとか言われて、僕の髪は雑草か???とか思いながら、まぁ、暑いと新陳代謝もよくなるのかもね。