今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

タマネギと豚肉を炒めてもらった料理が素晴らしくうまかった

 北海道から大量のタマネギが届いたので、消費にいそしんでいる次第だが・・・

 昨日妻が作ってくれた、タマネギと豚肉を炒めた物。
 これはとても美味しかった。
 今日のお弁当にも入っていたけどね。
 タマネギが美味しいと豚肉のうま味を吸ってくれる感じだ。
 千葉県は房総半島フリークでもあるので、タマネギは白子の新タマネギが有名で、いつもは買っていたが、今年は買えなかった・・・その頃は外房まで足を伸ばさなかったのだ。釣りが趣味になったので、外房はあまり釣れないイメージがあるのと距離があるため、房総で行くとしても内房が多くなったため。

 新タマネギより、今回のものは日保ちがしそうなので、飽きないで食べられるよう、いろいろなタマネギ料理で食べていきたい次第。