今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ボジョレーヌーボーを飲んでみた

 かなり前、幼なじみと飲んでいた時、その居酒屋の主人がボジョレーヌーボーを出してくれたことを思い出したりしてみたが・・・週一回の飲酒日を設ける週末、そう言えば、先週の木曜日がボジョレーヌーボーの解禁日だなぁと思いつつ・・・

 買い物に行ったついでに、見てみると、適当な値段でボジョレーヌーボーがあったので、妻と一緒に呑むことにして買ってみた。 

 よく分からないけど、ワインの新酒ということだよね。
 正直こんなに飲めないので(妻がそもそもあまり飲まないし、僕もそこまで飲みたくない派(健康のため))、どうしようかなぁ、もっと少ないパック入りの物を買おうかなぁと思いきや、それでは風情なかろうとかようなものを。

 昨日の語りで語った、いただいたサバをトマト煮にして、それをつまみに飲み飲み。

 いやー、うまい。若い酒だなぁと思いつつも、飲んでしまった・・・結構ね。

 まぁ、年一回の祭り物みたいな感じだったが、やはり醸造酒だなぁ・・・ワインは。飲み過ぎには注意ですね。