今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

釣りロス現象〜人生の生き甲斐がなくなった気分〜

 2017年11月28日の日記です。
 昨年から始めた趣味でもう1年以上熱中しているのが釣りである。
 釣れていると本当に面白い。釣れるためには夜討ち朝駆けいとわずこの年になってここまで熱中できる趣味があろうかと人生の生き甲斐を見つけられたのは希有と言えば希有。
 ただ、寒くなると釣れないんだよね。特に私が専門としている回遊魚系は。

 そして、先日4日連続で行って、釣れたのは二日のみ。大サバが釣れたりしたので良しとしたいが、釣れなかった二日は半日くらい粘っているからねぇ。いつか釣れると思って粘って釣れなくて帰るわけだから未練は半端ない。

 もう釣れないのかもしれないが、そうなると来年の5月か6月までは期待できない。水温は気温に遅れること2ヵ月くらいなので、春は遅いのだ。

 寒波め!!と思ってしまうが・・・

 人生の生き甲斐が減ってしまう気分。

 言わばロス現象だよね。ふぅ。


 最後に釣れた1匹のアジ。きわめて貴重。