今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

Wi-Fiがあるとご機嫌だぞ

 まぁ、喫茶店とかカフェに行くのが大好きだ。
 安いカフェの代表格と言えばドトールだろうが、もうちょっと安いカフェがあったりする。
 カフェベローチェというところもその一つ。
 最近、フリーWi-Fiが導入されて、安いコーヒーの上に、Wi-Fiがあると非常にうれしくなってしまう。
 喫茶店では、喫煙者はタバコを吸うために入ったりするのだろうが、非喫煙者の喫茶店での娯楽の代表格は読書だろう。
 Wi-Fiがあれば、タブレットさえあれば、ネットブラウジングも快適にできるし、なんであれば電子書籍とかをダウンロードできることを考えれば本をたくさん持ち歩いているのと同じであるから可能性が無限に広がる。
 まぁ、モバイルルーターだとどうしても速度が遅くて、そこまでネットを使いこなせないからWi-Fiがあると非常にうれしいのだ。

 ということで、ベローチェでコーヒーを飲むのが最近大好きになってしまった。


 最近よく行っているんだよね。Wi-Fiの力は偉大だ。