今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

顔弁で仕事納め

 2017年12月28日の日記です。
 さて、今日が仕事納めの方々は多いかもしれないですね。
 私は今日はお休みを頂いたので一足お先に仕事納めであったわけですが・・・
 昨日、わたし的仕事納めに妻が作ってくれた弁当がこちら。

 あ、久々の顔弁だとうれしくなった。

 仕事終わりにカエルコールをすると、今年も一年お疲れ様と言ってくれる妻の優しさがうれしかった。

 帰ってから、今日の顔弁はなんだと思った?と問われ、クマかなぁ???とか言ってしまった私。
 妻はパンダのつもりで垂れ目な幹事のレンコンで目を作ったり工夫していたらしい。

 そうか、パンダのシャンシャンが生まれたことでえらく話題になっていたっけ。
 そういうのに目を向けるほど余裕なく忙しくしてきてしまったなぁ、ま、年末だから仕方ないか。

 ということでパンダ顔弁で仕事納めになった次第。