今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます。2018年の元日ですね。

 大晦日の昨日にも語りましたように、年越は旅先でと近年は相場を決めておりまして、今回は取れた宿が千葉県は房総半島の鴨川であったため、鴨川の元割烹の民宿にて投宿。

 元割烹だけに、食事が素晴らしくよかったです。
 昨夜も食べ過ぎるくらい食べたところで・・・
 今朝もお雑煮とかおせちとかが入った豪華朝食を頂けました。


 美味しかったぁ。

 また、文字通り朝飯前の話なんですが、海岸まで歩いて5分ほどという恵まれた立地ゆえ、早起きが苦手な私たち夫婦としては珍しく、6時起きにて、初日の出見てきました。


 雲が下の方に帯状にあったので水平線からのばっちりとした日の出ではなかったにしろ、雲の終りからの日の出は堪能できた次第。朝の寒いがきりっとした緊張感のある空気の中の日の出を見るのはなかなかよいですな。

 その後は動物園に行き、動物と戯れたり、ゆっくりしています。

 皆様はいかがお過ごしでしょうか?
 今年もよろしくお願いします。