今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

まさか釣れるとは・・・

 まぁ、昨年12月初旬に、アジを釣って竿は納めていた。そう、この冬は寒くなるのが早く、今も大寒波が押し寄せているからして、釣果が全く期待できなくなったから。
 昨年は1月を超えてもハゼ釣りだとかやっていたものだが・・・

 そして、任天堂スイッチを買ってゲームをしたり、釣りロス現象をなんとかしのいできたのだが・・・

 なんか神奈川県は三浦半島の突端、三崎でマイワシが釣れていると聞き居ても立ってもいられなくなった次第。

 だって、シコイワシが釣れたのが釣り道にのめり込むきっかけであり、イワシは主にシコイワシ、ウルメイワシ、マイワシの3種類が代表格であるが、マイワシが魚体が大きく美味しいのだが、陸っぱりでは釣るのが難しいと思っている。そのマイワシが釣れるとあれば・・・

 ということで行ったのだが・・・果たして


 2匹釣れましたね。情報ががせではないかと疑っていた位なので、よかった。


 まぁ、15センチ超といったところでしょうか・・・

 まさか釣れるとは・・・と驚きの極みでした。ここまで寒いのにイワシが湾内にいるとは、それも、マイワシが。うーむ。