今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

リクエストしたら、店屋物よりよほど美味しい食事がいただけた

2018年3月1日の日記です。
 妻の一大事は食事を作ることであるようだ。しかして、毎日の献立を考えるのはひとつ苦心するところのようだ。
 昼休みに何か食べたいものある?と聞かれて・・・まぁ、普通にお弁当を食べたばかりなので食欲も満たされその希望は出せないことが多いわけだが、なんか・・・豚のショウガ焼き定食がどこかの店で大々的に売り出されていて、それを思い出し、結構そのお店のその定食が高かったことを思うに食べたいなぁと思ったので、豚のショウガ焼きをリクエスト。
 妻にとっても、ショウガもあるし豚肉の買い置きもあるし良いリクエストだったらしい。

 とっても美味しい生姜焼きがいただけました。
 生姜たっぷりで、肉はいいもんだし、店屋物より段違いにうまいよね。
 ありがとう。