今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

いやいや、二匹に救われたわ

 今日の釣行は苦しかった。
 朝早く起きて行った午前釣行は、まったくで。
 小さめなウミタナゴ一匹。 
 先週がウミタナゴが7匹行ったことを考えれば雲泥の差。

 午後も全然かと思った。場所を違えても、あっさり釣れたのはメバル一匹。

 その後夕方になって、アジを何度かばらしたものの、でかいコノシロが2匹確保できた。

 捌いてみると、卵巣と白子が出てきたから、大きい方が雌で小さい方が雄だったようだ。

 卵巣と白子はきちんと煮付けにして今日の飲みのつまみにしたし、コノシロはきちんと酢漬けにした次第。

 この二匹に救われたなぁという週末の1日であった。