今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

200円のカレー

かしわや という立ち食い蕎麦屋がある。調べると、JR南武線沿いや東急線沿線にこじんまりと展開しているようだ。
私が知っているのは川崎市幸区の鹿島田のお店と川崎市中原区の武蔵小杉のお店だ。

今日は武蔵小杉のお店を通りかかったらカレーが今日のみ200円となっており、思わず入ってしまった。


これで200円だから安いでしょ。
武蔵小杉店は昔よく使っていて思い出のお店。
そうそう、時折、こういう爆安キャンペーンをしていてうれしかったんだよなぁ。


武蔵小杉、今じゃ、タワーマンション多く、セレブぶっているけど、元はと言えば、京浜ベルトな労働者の街。
安くて美味い居酒屋も結構残存はしているが少なくなってしまったね。
マクドナルドもなくなってしまったのだよ。多分セレブと引き換えにテナント代が高くなってしまったから。
そんな中、このかしわやは残っていてくれてよかった。

感激のあまり、妻の夕食の前座として200円のカレー、頂いてしまいました。
妻はちなみに了承済みです(笑)