今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

床屋に行って来た

2018年6月7日の日記です。
 床屋に行って来た。ばっさりスポーツ刈りで短くしてもらったのだが・・・
 今回行った床屋は20年近く通い続けているところ。
 途中、職場が遠くなったりして、足を運べなかった期間は除くのだが、数人いる理容師さんはだんだん減ってきて・・でも見覚えがあったり。
 でも、本当にお年を取られたなぁと感じる。
 私の髪を見て、白髪が多いね、でも、ないよりは白髪でもあった方がいいよねと・・・多分10年近く前も同じことを同じ理容師さんに言われたと記憶しているが、人間変わらぬものよと思うが。
 しかして、その理容師さんも本当にお年を召されて、少し髪を切ってもらうのが申し訳ないくらいに思えたり・・・。
 してもらうのがこちらではなく、敬老という意味でこちらが何かしてあげねばならぬかな・・・とか考えてしまったり。
 まぁ、介護保険料は払っています・・・というか給料から天引きされています(^-^)

 あとどれくらいこの床屋さんに通えるのかな。

 ともあれ、ばっさり切ってもらってさっぱりした次第。