今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

北海道が心配である

 最近よく眠れない。色々疲れていることもあるし、ストレスもあろうか。
 寝て起きると、あぁ、起き出したくないという思いもあったりする。まぁ、這うようにして職場に向かうのだが。

 そんな朝、北海道で大地震があったとのニュースが飛び込んできた。
 震度7以上。
 関西の台風被害の舌の根も乾かぬうちにこれかぁと思った。
 私が若かりし頃少しく住まっていた札幌もかなりの被害があったとのこと。


 朝はなんだか前述のような心境で、あまり実感が出てこなかったのだが、仕事から帰ってきて今、とても心配である。

 思い入れのある地の災害は他人事には思えぬゆえ。

 被害に遭われた方々にはなんとかしのがれてくださいと思ってやまない。