今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

旅は初めての地なら面白いと思って〜茨城県北茨城市大津町を訪れる

旅に出るのが生きがいである。
本来であれば若い頃にもっと放浪していて、そういう欲求は満たしている人が多いのかもしれないが、まぁ、若い頃も少しは回ったが最近の若い人は、海外に留学しましたとか平気で言ってしまうので比べれば全然である。
だから今更だが、色々回っている。と言っても、すまっている神奈川から行ける範囲。関東近県であることが多いが。頑張って東北とか東海地方とかは最近山形行ったとか静岡行ったとかここでも語っているからその通りです。

そういうことで、結構関東近県は回っているところが多くなって、さて、と思って妻に候補を出すと、初めてだからいいんじゃないという答えが返ってくるのが常。

初めてのところであれば、何かしら新鮮な興味を引く何かがある。今までもそうだったから。

今回は茨城県北茨城市大津町に来てみた。

私は大津和行である。改まって言わなくてもわかっているよというところだが、私と同じ姓の地名は興味深い。あと、釣り動画で大津町にある港で楽しそうに釣りをしているのを見て来たくなってしまってね。

初めてのところであるから、きっと面白いに違いないと期待せぬでもない。