今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

釣り用クーラーボックスを買った

 2018年10月20日の日記です

 釣り用のクーラーボックスを新調した。結構研究して、釣り具メーカーのシマノのフィクセルベイシスの12リットルタイプ。ウレタンで囲まれているから保冷性はいいはず。真空六面とかのもっとすごいやつもあるんだけど、このクーラーボックスは1万円ちょっとで買ったけれども、真空六面とかのは倍以上の価格になるはず。
 前々から買おう買おうと思っていたが、先日、冷蔵庫が壊れて板氷とかでしのいでいた時に必要性を痛感して購入。
 今日は、房総半島は館山への釣り釣行に連れて行ったが、魚は釣れたが持ち帰りの魚はなかった(釣れたのが外道もしくは小さかった)ので、釣果運搬用とではなかったが、冷えた飲物とかを運搬し、買い物を入れたりして、その保冷力を実感。
 やはり、釣り具メーカーのものは非常に良い。
 アウトドア界でも釣り具メーカーのクーラー最高という声もあるのも納得だ。
 買って良かったと思える一品であった。