今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

疲れにありがたい食事

 2018年10月24日の日記です
 最近疲れ気味なのだ。
 妻が作ってくれた夕食がこれ。

 鶏胸肉は、疲労回復に役に立つというところでありがたい。
 疲労には精神的なものと肉体的なものがあるだろうし、鶏胸肉の疲労回復効果は主に肉体的なものになんじゃないかなと思うのだがどうだろう。
 胸肉は脂が少なくてうまいとは言われない傾向があるが、実際、こうやって食べると美味しいよ。それに合うソースを作る妻の腕は見事。
 そもそも、油を多く取りすぎると逆に疲れる気がする。胃もたれとか。年と言えば年。