今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

脂では浮かぬ

 2018年10月25日の日記です
嫌なことがあった。疲れた。
父親は今日は疲れたと、ウイスキーをあおる時があった。普段はあまり飲まないのに。お酒は好きなんだけどね。
その姿はあまり好きではなく、嫌なお酒は飲まぬようにしようと、愚痴酒は少なくとも家ではしないように努めてきた。

明日は休みをもらったので、気分は晴れそうなものだが、嫌なことゆえ気が晴れぬ。
妻と外食にでもと、飲まぬ代わりに脂こってりなラーメンを食べに。
なんか、若い頃ならこれで気も晴れたろうが、今や胃がもたれるばかり。脂は水に浮くが気分は浮かせぬ。
若い頃とは違うよね。