今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ハゼ天丼を作って食べた

  寒くても釣れてくれるありがたい魚、ハゼがコンスタントにあがるので・・・かねてから作ってみたかった、ハゼ天丼を作ってみた。

 まぁ、ハゼの天ぷらは定番の料理だが、ハゼの天ぷらを作ってごはんの上に乗せてタレをかけてみたもの。

 天丼みたいに掻き込んでみたかったので作ってみたのだ。

ハゼ天丼

ハゼ天丼

 なかなかにうまい。

 ただ、ハゼ独特の風味とかあるので、キス天とかそのへんを想像していると、ちょっと違うかもしれない。やや上品さは欠けるかもしれない。

  まぁ、たまにはいいかなという感じではある。