今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ローソンの冷凍ホルモン鍋がうまいと聞いて買って食べてみたぞ

次の動画を見て、ローソンで売っている冷凍のホルモン鍋がうまそうに見えて、買いに走った。ホルモンとか、内臓系の肉は結構好きなんだよね。


【そうだ】星野よしおさんがソロキャンプで食べてたホルモン鍋をネギだくにしてみよう【ローソンのホルモン鍋をたべよう2】

 星野よしおさんはソロキャンプや釣りをしたりしている独特なユーチューバーであるし、その動画も好きなのだが、その星野よしおさんの動画をリスペクトして、作られた動画。

 ともあれ、ローソンの冷凍ホルモン鍋がうまそうだと聞き、近くのローソンに行ったら、売っていたので、即購入。

  

ローソンで購入の冷凍ホルモン鍋

ローソンで購入の冷凍ホルモン鍋

 なんか独特のデザイン。ローソンのオリジナルではなく、ナガラ食品という会社のものらしいが、ローソンで売っているらしい。

 

matome.naver.jp

  なかなか熱狂的なファンも多いようだ。

 単純に火にかけるだけでできあがるので簡単だが、ネギを妻に切ってもらいたくさん入れた。前に紹介の動画の海上の魚肉ソーセージさんにならいネギを入れるとなかなかいい。健康的でもあるし、ネギの刺激的な味がいい感じ。

 アウトドアでも火にかけるだけという手軽さでいい感じだが、家で手抜きでジャンクなものをという時も良いと思う。

 ただ、税込み410円というのは少し高いな、しかし、コンビニで売っているものだから仕方ないかと思っていたら、調べてみると以前は300円くらいで売っていたとのこと。300円ならえらい安いが、うむ、400円超でも悪くないぞ。