今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

宿酔かぁ

 

先日、次のように語った。small-editor.hatenadiary.jp

 まぁ、三崎で大根仕入れて魚釣って、それを肴に日本酒の久保田の熱燗を呑んだという話で、日本酒の前にお気に入りのユーチューバーの動画で発泡酒クリアアサヒをうまそうに呑んでいるのを見て、妻と共に、500ccのクリアアサヒを2人でシェア。そして、半合くらいの熱燗を2人でシェア。

 それで二日酔いとかにはなる量ではないのだが・・・

 疲れもあったか・・・その翌日は休日の日曜日であったが、二日酔いな感じ。

 年かなぁ。

  二日酔いは宿酔とも書くが、なんかそんな感じがぴったり。だから、家で、一生懸命レシートの処理をしていたりしたのだが。

  まぁ、金曜日の夜に、チャーハンと共に生ビール、巨峰サワーを2人で呑んでしまっていたからな。連日はうまくないのかも。また、日本酒は二日酔いになりやすいのか?そんな説もあるようだが、そうではないという説もあるし。

 普段なら妻の方が二日酔いになりがちなのだが、今回は僕。あまり寝られてない寝不足が原因とも思う。