今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

昔ながらの明星のインスタント麺がうまく感じられるのだ

先日、以下のように語った。

small-editor.hatenadiary.jp

 そう、インスタント麺の明星の福袋に様々な種類があって楽しめているのだ。

チャルメラ 新味

チャルメラ 新味

 今日はこれを食べてみた。

 うん、うまい。というか、例えばマルちゃん正麺のように生麺に近いという近未来を感じさせるものではない。あくまでインスタント麺である。

 でも子どもの頃、飽きるほどこのタイプのインスタント麺は食べてきて、イヤになっていたはずなのに・・・だから生麺に固執してきたのに、いまさらに食べたらうまい。

  懐古主義なのかもしれないね。