今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

セレブな温泉に行った

 インスパ横浜という温泉に行った。ここは、フィットネスクラブと温泉が併設されているという珍しタイプ。私達夫婦は日帰り温泉としてのリゾート利用だったのだが、フィットネス利用の方も多かった様子。スポーツクラブにお風呂は付き物だが、それが天然温泉というのは贅沢だろう。

 さて、今回はランチをつけての日帰りリゾート利用だったのだが、リゾートと称するにふさわしくセレブな感は強かった。

 温泉はなかなかにいい。横浜みなとみらいを眺められる海際にあるから、強塩泉であることは想像に難くないが、高張性だったのは結構すごいなと思った。浸透圧が体液以上だと高張性だが、そういうところはあまりない。また、源泉温度も結構高いようで、それもすごいなと。

 露天の方が温泉なのだが海を見ながらの温泉は贅沢。そして、今日は寒かったがそういういい温泉なので温まるのが早いのでいい感じ。

 そして、楽しみなランチだが、これがまた素晴らしかった。

f:id:small_editor:20190302174059j:image

 これが前菜の食べ放題なのだが、野菜が素晴らしく新鮮な感じで美味しい。高齢の方も多く利用しているせいか、味付けも薄めだから、健康的である。

f:id:small_editor:20190302174513j:image

 メインはお刺身とか。ブリとサワラ。ブリはともあれ、サワラは珍しい。

f:id:small_editor:20190302174529j:image

三浦野菜と魚のフライ。これは本当にうまかった。

f:id:small_editor:20190302174611j:image

ひな祭りだからと、ちらし寿司が出ていた。子なしなのでひな祭りなんてと思っていたが、ちょっと嬉しくテンション上がった。

f:id:small_editor:20190302174720j:image

 デザートも結構美味しかった。甘すぎないのが大人な感じ。

 結構高価な分、混み合っていなかったし、小さい子どもは入れないことになっているので、落ち着いた雰囲気で休憩所もゆっくり使えたし、やはりお金を出すとセレブな感じになるのだねとセレブな温泉を堪能した次第。