今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

呑んじゃいけないのか?それとも温泉効果か

  最近、ストレスゆえだろう。まぁ、週一回と回数は限定しているが、お酒を飲みたくなる。

 若い頃は、そりゃ飲み過ぎると二日酔いっぽくなっていたが、最近は飲み過ぎなくても、なんか次の日どうも・・・とかなる。

それで・・・

 

small-editor.hatenadiary.jp

 

 

small-editor.hatenadiary.jp

  かように対策してきた。

 妻は酒が強くないので、少し飲んだら、次の日使いものにならなくなるからとあまり飲まないが、まぁ、それでも妻も少しは飲む。私が2/3、妻が1/3くらいかな。それで、先日はビンタンビール一本、青島ビール一本。これも時間をかけて飲んだし、水分も取りながら。

 あと、もうビールの酔いも覚めてきてしまった頃に、もうちょっと飲みたいねと。

贅沢搾り 白ぶどう

贅沢搾り 白ぶどう

 コンビニのポイント利用で安く手に入ったのを温存しておいたもの。こういのは大好きでね。 

 確かにうまかった。ちょっと500mlというのが飲まない私たち夫婦には多いかなとか思いつつも、二人で楽しく飲めた量。

 その後、結構時間が経って、酔いも完全にさめ、なんか書類を書いたりするくらいのこともしてから寝たので大丈夫だろうと思いきや・・・

 どうも次の日の日曜日の朝、だるい。完全に具合が悪いというわけでもないが、どいうも・・・。

 よもや二日酔い?でも・・・

 そう言えば、その前の日、高張性のいいお湯に長く入ったから、そこで疲れが出たのかな・・・それで午前中はゆっくりしていたが。

 

 もしかして、もう飲めない身体になったのか?それとも温泉効果か?

 まぁ、週一回飲みは多い気がしている。

 でも、釣れなくなったし、となると家にいると飲むくらいしか・・・とかやや堂々巡り。どうしようかなぁ。