今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ヤクルト探して三千里

 4年以上前の語りである。

small-editor.hatenadiary.jp

 ウェブ日記を付けているとなかなか面白いものだね、4年前にも飲んでいたんだね、ヤクルト400。

 さて、ヤクルト400は、何が良いかというとシロタ株が400億個あるとかで市販の最大なものに比しても倍。そもそも的には快便が期待できると言うことで飲み始めたもの。

 妻が医者から勧められたということがきっかけだが、まぁ、色々な職場を転々としているが、どこでもヤクルトレディーの方は来てくれるので、妻の分も買い続けていたが・・・

 先の語りでも、ヤクルトがなくて困っているが、そう、平日に買い忘れると休日にヤクルトのセンターも開いていないので買えないので困ったという話だが・・・

 今回は買おうにも、いつも来ていたヤクルトレディーさんが何かの理由でここ数日来なくて、今日も来なかったのだけれども、在庫が尽きて困っていたのだ。

 ヤクルトのセンターは午前中から午後早くくらいしか開いていない。ヤクルトのセンターに行けば分かる。大体託児所付きで、お母さん達が働いている。だから、主たる販売は午前中なのだ。

 午後休みを取ってヤクルトのセンターに行っていたこともあるが・・・午後に行くともう終りモードだったものね。

 さて、ヤクルトレディーさんが来てくれないならば買いに行くしかない。しかも、午前中か午後早く。仕方ない、かなり遠いが、昼休み中に散歩がてらというのは遠い距離だが買いに行くか。でも行ったところで、閉まっていたらどうしよう・・・

 でも、がんばって行ってみようと、行ってみた。買えた。

 いやー、ちょっと大変だった。そんなに街の中にあるものじゃないからね。自転車だのバイクだのが溜まれる場所じゃないとだめだからね。かなり便は悪い場所にあるものだ。

f:id:small_editor:20190305194659j:plain

 昼休みつぶれたけど、これらに加えもう2パック買ったから2週間保つ量を買っておいた。こうなると重かったけどね(^-^)

 なんか午後休みたくなってしまったけどね。まぁ、午後から仕事に戻り、持って帰ってきた次第。

 早く売りに来るのを再開してくれないかなぁ。