今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

味付け肉と野菜はバランスが良いぞ

 まぁ、最近は妻も本格的に働き始めて、結構時間がない。まぁ、育児と化している型に比べれば全然だろうが。

 そういう時に、結構役に立つのが味付け肉。

 今回はタンドリーチキンの味付きを買ってきたのだ。

  まぁ、半額になっていたから買ったのだが。

  そう言えば、昨日も味付け肉だった。プルコギ味。

  妻の発案で、玉ねぎを追加投入。味付け肉は味付けが濃いことが多いからして、野菜を入れるとちょうど良くなるし栄養バランスもよろしかろうと。

 あと、野菜を別立てで作ろうとすると手間が増えてしまう。魚を捌いたり、肉を焼いたりするのは得意だが、どうも野菜はさほど得手ではないので・・・まぁ。

f:id:small_editor:20190306231807j:plain

 なんかうまそうに焼けている。ふたをして蒸し焼きに。

f:id:small_editor:20190306231626j:plain

 うんうん、とてもうまい。

 味付け肉に野菜を足しての調理は手軽でうまい。結構いいね。