今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

刺激的なアイス

 

small-editor.hatenadiary.jp

  さきにこの語りで語った、大室山・・・伊東旅行で行って来た所なんだけど、そこで、なんか美味しそうなアイスがあったので買って食べてみた。

ワサビアイス看板

サビアイス看板

 そっか、伊豆の内陸の方はワサビが名産だね。

 朝方に伊東市内でおかし屋さん巡り、食べ歩きをしていたので、甘いものは食傷気味だったが、なんかそれでも良さそうと買ってみたらこれが正解。

ワサビアイス

サビアイス

 色からは分かりませんが、味はかなり刺激的。

 甘いと言うより、辛さがさっと来る。すばらしく刺激的。 

 アイスだからと言って幼児が食べたらきっと・・・みたいな味。さび抜きにしたいお子様には不適だろうねと、大人になり過ぎな中年の私たちはとてもいい感じのアイスで、これで300円なら観光地価格としては安いくらいと思った次第。