今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

お出かけすると元気が出るよね・・・東日本大震災の時を思い出しつつ

 さて、最近は静岡県は伊東に旅行してきたということを語っているが・・

 今日は東日本大震災の日である。

 あれから8年。私も東日本在住者として多少なりとも被災したし、帰宅困難者にもなった。

 計画停電とか行われて物理的にも暗かったし、気分的にも暗くなって・・・どうも出かける気もなくなっていたが・・・その年の3月27日の語りであるが・・

small-editor.hatenadiary.jp

 思い切って出かけてみている。

 すると、大好きな千葉県の房総半島で、保田漁協直営の食堂 ばんや が元気に営業していて元気をもらえた。

 今回の伊東旅も、結構久々の旅だったのだが、やっぱり、出かけないと元気が出ないなと感じた。

 そういう思いと共に、震災時の暗鬱とした雰囲気を思い出してしまった。

 東日本大震災の被害者を思い、14時46分に黙祷した。