今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

熱処理ビールを求めると結構大変

 知人から復刻特製ヱビスビールがうまいと教えてもらい、その理由が、熱処理ビールだからというところで、ここ数日探し求めていたものを購入して飲んでみた。 

 そう、熱処理ビールってなかなかないんだよね。私がここでもたびたび語っているサッポロの赤星は基本業務用で、缶で出るのはお中元シーズンとかだけだし、キリンクラシックラガーは手に入るけど、どうもそこまで好きになれない。

 さて、このエビス復刻版は、赤星と同じサッポロが作っている熱処理ということで期待大。

f:id:small_editor:20190503115919j:plain

f:id:small_editor:20190503115934j:plain

 うん、赤星を上品にした感じで、苦みは結構強く感じる。少しフルーティさも感じるのはエビスゆえか。

 うまいね。

 熱処理ビールってなかなかないのはなぜだろう・・・。濾過する方が楽なのかなとか思うが。