今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

土浦のご当地どら焼きを買ってきて食べてみた

 先日、茨城県は土浦周辺を旅してきてきたんだが、そう、前島製菓の九万五千石というソフトなカリントウはここで語ったが、結構甘いものが充実していて、次のお店にも行って来たのだ。

www.shichino.jp

 土浦に本店があるどら焼き屋さんで、混み具合からして地元にかなりあいされているお店と見た。

  土浦本店限定の、つちうらもんぶらん を買ってきて食べたんだが、結構うまかった。茶色い餡がそれっぽいし、栗もモンブラン風に黄色ではなくて茶色のもの。

f:id:small_editor:20190507225536j:plain

f:id:small_editor:20190507225607j:plain

 なかなか旨かった次第。どっか旅すると、結局、甘いもののお土産って必ずあって、甘いもの巡りってなりがちだったりする(^-^)