今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

釣ったアジ、こうやって捌いています

 近年、釣りが趣味になっているので、釣りましたみたいなことを語ることが多い。

 最近は、アジがよく釣れるので、アジ釣れましたみたいなことを語ったりするが・・・

 

small-editor.hatenadiary.jp

  このように語っていたりするので、アジも、和風に なめろう とか 刺身とかで食べるのもいいが、最終的に、カルパッチョ風にして食べたりすると飽きずに食べられるものだ。妻も大好物だしね。

 先日ようよう釣ってきた4匹のアジ(あまり釣れなかった(T-T))を捌いてカルパッチョ風にしてみた。

 その様子を動画にしてみたのでよろしければご覧ください。


釣りアジ捌き動画

 まぁ、7分くらいの動画だが、少し編集で切ってあるのでもう少し時間がかかっているが、これくらいの時間でぱぱっと捌けるようになっている。

 もちろん、味は結構うまいので良かった次第だが。妻が帰ってきてから、さぁ作ってあげるよというところであまり時間はかけられないから急いだ次第だがね(^-^)