今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

公園で釣り握り寿司という究極の贅沢

 暑くも寒くもない、短いわずかな期間ですね。梅雨に入ったらこんなに快適じゃない。

 ということで、公園に来てみた次第。

f:id:small_editor:20190518170519j:image

 サンシェードを張ったりしたが、個室感が出てよろしい。

f:id:small_editor:20190518170527j:image

 一昨日アジが釣れたし、コノシロも釣れたので、アジの握りとコノシロ酢漬けの握り。うまいに決まっているが、本当に野外で食べる握りなんて贅沢の極み。もっともっと握りはあるんだが、弁当箱にはいるだけ持参。ネタを作るのは私だが、握りは妻にやってもらった。

f:id:small_editor:20190518170557j:image

 アジフライも作ってみたので、持ってきた。白子の新タマネギも揚げてみたけどうまかったよ。

 サンシェード持って公園に来てみるってのはかなりいいぞ。